サナギわさわさ.json

サナギさんとキルミーベイベーとプログラミングが好きです

Eclipseのbuild automaticallyでPlayのbindFromRequest()が動かなくなった

「bindFromRequest() 動かない」だと何かアホっぽくて検索をためらってしまったのですが、
「bindFromRequest() not work」だと何かセーフな気がして検索できて、無事解決しました。

Play FrameWorkにはformという便利機能があって、

public class User {
    public String email;
    public String password;
}
GET    /login                     controllers.Application.login()
public static Result login() {
    User user = form(User.class).bindFromRequest(request().queryString()).get();
}

みたいにするとパラメータを自動でセットしてくれるのですが、
今回はMac上の開発環境では問題なく動作していたものがサーバーにアップしたら動かなくなりました。
「Yahooが急に壊れた」状態で結構困っていたのですが、「bindFromRequest() not work」で検索したら同じことで困ってる人が結構いて安心しました。
参考: html - Java Play: bindFromRequest() not working - Stack Overflow

要するに、Eclipseのbuild automaticallyをonにしているとそれが悪さをするようなので、build automaticallyをoffにしてactivator cleanを行うと解決するとのことでした。
その通りにしたら無事解決しました。